fc2ブログ

【ブレイブルー。】ぶれいぶる?

しばらくぶりの日記になってしまった…!
住み込み生活は休憩できる時間が短くてイヤンです。
アサギです。

さて、アサギは新たなゲームに手を伸ばしてしまいました。
アークシステムから新たに稼動となった格闘ゲーム『BLAZEBLUE(ブレイブルー)』です。
ギルティギアシリーズでおなじみのアークシステムの最新作として。
かつてコアなGGシリーズプレイヤーだったアサギとしては。
是非にこれは体験せねば!と思い、岡山駅前スターダストへ。
寒さと突風に震えながら開店の時を待ったのですよ。

で、プレイ雑感。
まず、画面がやたらきれい。背景の書き込み様に圧倒されます。
おすすめはレイチェルステージの薔薇園。時折足下で花びらが散る様子がなんとも。演出が細かいです。

そして無駄に豪華な声優陣。斉藤千和・植田佳奈・沢城みゆき・たかはし智秋ETC……
アークさん、気合いれすぎwww
でも、某アルカナハートみたいにコッテコテ配役ではないので。声優オタでなくても入りやすいかしらと。

キャラデザは…GGの石渡さんとは違う人みたいですね。
でもこっちの方が可愛い(ぁ
GGのソルカイを彷彿とさせる赤青コンビをはじめ、ロボ・チャイナ・ゴスロリ・ショタ・忍者など、いろんな人がいます。
ではプレイしてみよう。

かるるんラフ。

で、アサギが使用したのがこの子。
名前がカルル=クローバー。身長より大きな人形を駆使して戦う子。 稼動前はアルカナのリーゼロッテに近い感じか…と思ったけども、
動かしてみると、GGのエディと言った方がしっくり来る。

要するに。


……ややこしいorz
このゲーム特有のコマンド『ドライブボタン』ってのがあるんですが。
カルルの場合、自分が戦う合間にこのボタンで人形を操作して戦うスタイルなんです。
要するに2キャラ同時に動かす、超テクニカルキャラなんです。
本作誇る最高難易度キャラとアルカディアにも書いてました…(とおいめ

で。初タッチのアサギがすぐにすぐ慣れるはずもなく。
戦いを挑むも即座にボッコボコ。
まずは人形との連携を覚えなきゃねー…(よよよ
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)